2014年12月7日日曜日

メーカーズ・マーカー650



39年ぶりに飲んだバーボン!ボトルの形状は変わったけど旨い!




昨日は私の誕生日でした。ま~年に1度必ずやってくる日なんですが今回はちょっと特別なんです(自分にとって)去年の8月21日からアルコールを一切断っていてこの日に解禁しようと思い大好きなバーボンとバカラのグラスを購入して準備万端!473日ぶりに飲む味はどんなんか?身体はどんな反応をするのか?どきどき!わくわく!たまらん~わ~!(姫センみたい)日付けが変わった瞬間から始めるので(朝までいくつもり)何か観ながらと思い何故かゴッドファーザを借りてきた。確か中1の時先輩達が「ゴッドファーザーえ~~映画やったぞ」って言われわざわざフェリーに乗り高松(香川県」)まで出かけた。当時の感想は、ギャング同士の戦いと馬の首が気持ち悪かった・それだけ。先輩に観てきた事を話すと「どやった?良かったやろ?」って言われ「あんまり?」って答えると「お前には判らんのか?あの良さが!」やて!その時俺は腹の中で「コイツラも判って無いな多分?」と思った。あれから数十年、立て続けに3本観て感想は、ヤバイ!俺はなんにも変って無い事に気付いた(成長してない!)この良き日にこんな暗い作品を選んだ自分が情けない。そして失敗がもう一つ、この葉巻自体は俺好みですごく美味しかった・しかしバーボンには合わない!お互いが主張し合ってケンカしてるみたいで、バーボンvsバーボンやもんな~!選択ミス!ブランデーかスコッチでやるべきやったな!なんだかんだでボトル半分飲んだ所でダウン、今も少し残ってる感じだが別にどうって事は無い。何か肩すかしをくらった気分やな。そして変わった所が一つ有る、バースデーケーキのプレートの文字が今まで俺の名前やったのが{お父さん}に変わった。この変化をどう感じたらいいのか?わ・か・ら・ん?

0 件のコメント:

コメントを投稿