2015年4月11日土曜日

ジッポー・芯(ウイック)交換






火の付が芳しくないので芯の交換!ずい分短くなってきた!多分皆さんはやってないと思うので私流を紹介してみます。一番の特徴は荷札の細いハリガネを使用するんやけど!(会社の物品!横領か?)昔の芯にはこんな銅線巻いてなかったはず!いつからなんやろう?とにかくこの荷札のハリガネで輪っか作って芯の先っぽをギュッと絞り余った部分をハサミで切るだけ!火を付けるとき指先が芯に触れてもバラケナイ!好き嫌いは有ると思うけど私好みの縦に長い火になります、が、風い弱いんです、でもオイルの燃費はヨロシイで!葉巻を吸う時もこれです。葉巻にはガスライターとかシダーとかマッチとか?よろしいやん!私はオイルの匂いが大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿